個別表示

荷が重い 2010年03月29日(月)

  またまたものすごい隙間が空いているさくら日記です。
3/13〜14は相方の確定申告に尽力していました。
その次週には3/20から三連休があったわけですが、ここにも急きょ(本業ではない)仕事が入ってきて休めていません。
てゆーか確定申告よりもキツイ状況でした……。
久々に、本当に久々に創作集団「スターボード」副代表の川嶋一洋から仕事の依頼が舞い込みまして。
最近、同代表・森野一角の仕事ばかり手伝っていたさくらは、正直喜びましたね。
実際には、多忙のあまりへろへろしていた川嶋を見かねて「何か私に手伝えることありますか?」と声をかけたところ、「これらをチェックしてくれると嬉しい」と渡された仕事なんですが。
…………え。これって……影校正ではない……ですよ?
何が違うって、渡されたのはプリントされた紙ではなくノートパソコンだったのです。
川嶋「これ今作ってるゲームのシナリオ。見て、直していって」
――って、ええぇぇぇぇぇッ?!
生のデータを直に書き直し〜〜〜〜ッッッ?!
いや、もちろんコピーデータなんですけれども。それはわかっているんですけれども。
さくらにそれを依頼するあたり、本当に崖っぷちなんだなぁ……。
とか言ってる場合じゃなくて!
このチェック作業は、3/25まで続きました。
連日、睡眠時間2時間で。
本業職場で皆に身体を心配されるような状況で。
そして今……。
他のシナリオとの整合チェック作業が続いているのです。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -