個別表示

冬コミの思い出2 2010年01月14日(木)

  さくらは現在、自身の個人サークル「あまつが」で同人PBMを運営しているわけですが。
この冬コミでは、夏の既刊であるスタートセットと、11月下旬に発行した第1ターンリアクション本を持参しておりました。
サークルスペースの正面には大きく「PBM」と印刷した紙を貼って。
そうしたら。
「PBM?! うわっ、懐かしい!」
という声を、驚くほど多くの方からいただきました。
よくコミケカタログのMR(マンガレポート)で「昔のアニパロを描いていて『懐かしい』と言われた」と目にしますが、ゲーム(電源不要)ジャンルでも言われるんですねー。ちょっと感動。
ちなみに、さくらは「はいっ☆ 時代に逆行してます」と答えてました。確か(笑)。
そりゃあまあ、イマドキ郵便・紙ペースで展開するゲームなんてねぇ。
趣味で地味に細々と、運営活動していきまーす。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -