個別表示

第二回 2009年07月04日(土)

  カラオケ大会を勝手に開催してみたりしました。ちなみに第一回はGWに開催してました。
ともあれ第二回を突然開催した理由とは。
アニソンが多くて有名なカラオケ「パセラ」でDSゲーム「逆転検事」コラボを実施していると教えてもらったからです。
トノサマンのテーマ曲を映像付きで楽しめる日が来ようとは。感無量です。
ゲーム仲間にして飲み仲間さらにはビルダー部員でなおかつ創作集団スターボードの短編小説競作集に参加している(長い!)しおたけ氏と秋月氏、そして森野一角代表と自分の4人で3時間ほどがなってきました。
トノサマンのテーマ曲以外の時間は、ほとんど「映像付き」のアニソンやら特撮モノやらを流して懐かしさにひたってました。このへん同世代だなぁと思います。
地味に驚いたのは。自分が中高生の頃に見ていたアニソンだとメロディーも歌詞もスムーズに出てくるということで。
記憶とゆーより、身体に刻みつけられていますよねコレ。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -