個別表示

職場小ネタ 2009年05月21日(木)

  風邪をひきました。フツーの(と、一応ことわっておかなくてはならない気がします)。
喉がいがらっぽくて、鼻がつまっています(←これは花粉症から継続しての症状ですが)。熱はありません。
我ながら本調子ではないなーと思っていたのですが。
さくら「おはようございますー」
先輩諸氏「うわ! さくらさんがすごい鼻声!」
出勤しての第一声で、一斉に振り向かれるほどとは思いませんでした……。

午後も半ば。
空腹だったのでしょうか、T主任がぼそりと呟きました。
T主任「今『なんでも好きなもの食べていいよ』って言われたら、何食べます?」
K主任「なんでも? ……うーん……ビール(笑)」
T主任「(笑)いや、そうじゃなくて、食べ物で」
さくら「……枝豆とか、どうです?」
T主任「あー、それもまあいいんだけど……」
K主任「もっと、こってりしたものが食べたいよなー」
さくら「あら、塩分は大事ですよ塩分。こう、塩を強めにふった枝豆を『ジュワッ』と」
両主任「「うわーーーーッ!」」
Nさん「やめてくれー! 今日は飲まないつもりだったのに!」
さくら「え、あ、えぅ……」
どうも意図した以上に破壊力があったようです。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -