個別表示

宣言 2009年04月23日(木)

  昨日は、さくらがプレイしている商業PBMの最終回リアクション発送日でした。多分、明日届きます。
その内容には悲観的な推測をしているので「もう、いっそのことずーっと届かなくていい!」とか叫びつつ、でもそわそわしているさくらです。ポストを気にしたり、メールチェックしたり。
なんだかんだ言って楽しみにしているのか自分……哀れな。
とは言え、このリアクションが届いてしまえば当面プレイするPBMが無くなるわけで。
また、先日、さくらが過去に運営していたPBMを記憶していてくれた方の話を聞いたこともあり。
さくら「あー……また同人PBM書きたいなー」
相方「やればいいじゃん」
てな会話が為されました。
さくら「今の本業職場にいる間は無理ですよ。とても締め切りを守れません」
相方「じゃあ、外で書ける環境を整えるか(ニヤリ)」
この場合、環境とはモバイルパソコン等を指しています。職場や出先でマスタリングしろと!
さくら「…………外よりも、内です。自宅で、私が座って作業できる場所が必要です」
なにしろ、さくらの書斎は部屋ごと相方の仕事場として占拠され、入室すらできない状況です。常々、不満に思っていました。
相方「じゃあ、作業できるようにすればPBMやるんだ?」
さくら「…………やってやろーじゃないですか」
売り言葉に買い言葉。ですが。
相方「じゃあ、2階を片付けるかー。段ボール箱つぶしていこう」
え。これって、そーゆー話?
あれだけ何度も言っても言っても言っても一向に掃除しない相方が、ニヤニヤ笑いながらやる気出してる?!
とゆーわけで。
相方が部屋を片付けてくれたなら。心から感謝して同人PBM運営を開始したいと思います。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -