個別表示

突発事故 2009年03月26日(木)

  本業職場で始業のチャイムが鳴り。
向かいの席の先輩が「奴は遅刻か〜」と、入社1年目の若人についてため息をつきました。が。
結論として、遅刻ではなく休みになりました。
あわてて自転車をこいでいて、左折してきた乗用車にぶつかったそうです。
幸い骨折はなく、打撲と捻挫で済んだようですが。
事故直後。
「大丈夫?」「大丈夫です」と言って、互いの連絡先も聞かず、何もなかったように別れようとしていたところを、ちょうど通りかかった隣の係の主任が両者を留めて警察呼んだりなんだり手配してくださったそうで……。
ウチの係の主任が一報聞いて駆けつけるまで、2時間近く付き添ってくださってホント申し訳ない。
ああもう、どこからツッコむべきか。
そもそも突っ込むなと言うべきか。
だからあれほど何度も「自転車に乗るときはメガネをかけろ」と言い聞かせてきたろうが! 先輩も、さくらも!
…………年度末と年度初めのあれやこれや業務準備、きっと奴は終えていまい。
結局、今年もさくらがやることになるんだろうなー……。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -