個別表示

三題デッキ・結果 2009年02月17日(火)

  さくらが4勝(対しおたけ2戦2勝、対秋月2戦2勝)しました。
自分でもびっくりです。
2/13、合同部活の前夜。
本業仕事と夕食作りで疲れ果て寝オチしたさくらは、翌朝起きてシャワーを浴びてから慌ててデッキを組み始めたのでしたが。
確固たる方針も特になかったので、とりいそぎレベルMAXまで育ててあるキャラクターの中からパイロットを選抜し、「白」「青」「黒」に色分けしてあった候補機体の中から地上・宇宙兼用でいけそうな「白」を選んで『ほんのちょっと入れ替えれば宇宙でも地上でもOK』なデッキを一つ、突貫で組み上げたのでした。
隊長機:バニング(レア)、ガンダム試作4号機、ビーム・ライフル、スパイクシールド、ハロ
2番機:フォルド、陸戦ガンダム砂漠戦用(宇宙ではジム改に差し替え)、ハイパーハンマー、スパイクシールド、生存本能
3番機:コア・ブースター、強襲型オートパイロット
艦長:マチルダ
コストは1,030です。
ロックオンスピード上昇に特化した(つもりの)デッキです。
ビーム・ライフルを持たせているのに、ほとんど格闘ばっかりで戦ってしまいましたが。
とは言え、腕前の未熟なさくらでも勝てたのは、しおたけ・秋月の両氏が「ゴッグ5機編成、内4機オートパイロット。隊長機はコーカ・ラサで『ハンマーキャッチ』あり」とか「ヨルムンガングを使ってみたかった緑色デッキ。ザクU、ザクUF型、観測機」とか、ロマン方向に突っ走ってくれたからでしょう。
それでも両氏は楽しんでくれたらしく、次に合同部活をするときも三題を決めて対戦しようという話になりました。
これで決定かどうかは不明ですが、とりあえず今言われている三題は「春」「NPC艦長」「キャタピラ」です。
……今から、その日が思いやられます。
てゆーか、春って何さ。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -