個別表示

過酷な環境 2009年01月25日(日)

  インフルエンザネタで何回か日記に登場しているさくらの本業職場の後輩ですが。
インフルエンザは治ったと言うものの、今週中ずーっとヘンな咳を連発して周囲を大いに不安にさせておりました。
おかげさまで現在、ウチの班員は風邪をひいていない人まで全員自主的にマスク着用しております。それを見て、通りかかった人が皆ぎょっとした顔をするのはちょっと面白いのですが。
そもそも元凶である後輩、新たに咳をこじらせた先輩N氏に対して脳天気にも言い放ちました。
後輩「なんか〜、ボクとNさんとで病気のキャッチボールしてますよね〜」
N氏「このやろう! 俺がいつお前にうつしたよ!?」
失言にもほどがあるっつーか……。
で。先週末の金曜日。要するに一昨日。
四つの机が寄せられた「島」において。
後輩、ドクターストップで休み。
N氏、熱が下がらず休み。
パートさん、休み。
さくら一人だけが出勤しているという事態に相成りました。
どんだけ丈夫なんですか、自分……。
「いやぁ、さくらさん。過酷な環境でよく耐えているよねぇ」
ううう、それって普通、職場の形容として別の意味にとられませんかー。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -