個別表示

部活の小ネタ・ひさびさ 2008年04月26日(土)

  本当に部活しか日記のネタがないのは社会人としてどうなんだろう……。
まあ、社会人として(思っていても)書かないことだってあるわけですが。それはそれ。
ともあれ、小ネタです。
さくらの連邦軍ICカード「サクラ・I少佐」付きの秘書(ナビゲート役のNPC)はマシュー・ランバートといいます。現在のところ(そしておそらく今後も)地球連邦軍唯一の男性秘書です。
1枚目のICカードでは黒髪女性秘書を選んでいたのですが、セリフまわしが微妙に好みとずれていたので2枚目ICカードから変更しました。
ちなみに今、ICカード7枚目ですが、あえて隠し秘書も選ばずマシュー・ランバート続投中です。
年下男性とか金髪とか、一つ一つの外見要素はさして好みではないのですが、声が聞きやすいので結構気に入っています。
が、しかし。唯一、ひっかかる点がありまして。
マシュー君、ゲーム終了時(プレイを継続しない場合)に必ず言うセリフがあるのです。
マシュー「司令! それでも貴方は男ですかっ!」
心の中で『違うとゆーとろーがッ!』といちいちツッコミ入れる自分もたいがい大人げないとは思うのですが……。
マシュー・ランバート……。君は、その外見でもって、男性(プレイヤー)用に用意された設定の秘書なのか……。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -