個別表示

ビンゴ! 2008年03月29日(土)

  今日は正式な休日出勤です。
どのへんが正式かと言うと「上司に命じられた出勤」です。サービスでもボランティアでもこっそりでもありません。手当がつきます。←超重要!
新しいシステム機器を導入するにあたり、その動作確認をするのが役目。
基本的には「異常が無いことの確認」なわけで。
多岐にわたる確認項目をリストチェックしながら一通り入力、出力を済ませました。
係長「皆、そろそろ時間だよ。異常無いかー?」
異常無しの返事が飛び交う中、もっとも多くの確認項目を担当していたさくらがおずおずと挙手しまして。
さくら「変な動きはないんですが、まだ1ケースしか確認していない項目があるので、それについてもう2、3ケース試してみたいですぅ……」
係長「まあ、時間までは調べていてもいいけど。じゃあ動作確認『OK』出すからなー」
それから5分後。
動作確認以前のバグを発見してしまいました。
偶然なのか、カンなのか……。ともあれ。仕事が増えたー。書面で修正指示出さなくちゃー。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -