個別表示

しんくろ 2008年03月23日(日)

  今月、さくらの誕生日があったわけですが。
その日のさくらの思考をつらつらと書いてみました。シチュエーションは「残業帰りに自転車をこぎながら」。

あー。今日は誕生日なんだよねー。
さすがに今日は相方も私の名前を呼んでくれるかなー。
てゆーか、2月3月と月初の日記に「今年一度も名前を呼ばれていない」って書いても、いまだに名前を呼ばれてないのは……もしかして(さくらの)日記に気づいていないんじゃなくて、知っていてわざと呼ばないように気をつけているんじゃあ……?
ありうる、相方なら。ネタのためには準備を怠らないもん。
もしそうだとすると「誕生日に名前を呼ぶ」を狙っているってことかー。
でもそれって、今後、誕生日レベルの記念日でないと名前を呼んでもらえないってこと?
一体、年に何回なのよ〜……。

その日の夕食の席で。
相方「……では。誕生日おめでとう、さくら。誕生日なので名前を呼んでみました(笑)。日記? 読んでたよ。だから誕生日まで名前を呼ばないように気をつけていた(笑)。でも、今日、名前を呼び忘れるとヤバイと思ってひやひやしてた。この機会を逃すと、次は結婚記念日になるからねぇ」
……………………なにこの思考の揃い具合。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -