個別表示

絆創膏2枚 2008年03月11日(火)

  昨日の朝は雨が降っていました。
やむなく電車で通勤するために小走りに急いでいたさくら。
歩調はゆるめず、左手には雨傘をさして、右手は外した眼鏡を通勤カバンに押し込んで……押し込んで…………。
眼鏡が何かがひっかかって、なかなかケースに入らない。そう思った瞬間。
濡れた路面にヒールが滑って、転んで両手をつきました。
持ったままだった雨傘の骨はゆがみ。
ストッキングは当然破けて。
幸い、両手はひりつくけれどもおおむね無事で。両膝に少々の擦り傷を作っただけにとどまりましたが。
転んだという事実を自覚して。
また、自分自身の年齢をその事実に照らしてみて。
二重に気恥ずかしい出来事でした。
ちなみに。電車の発車時間には間に合いました。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -