個別表示

自戒 2008年02月26日(火)

  認めたくはなかったのですが……。
やむをえず、自覚いたしました。
この年齢になって、あるまじきことに。
さくらは今、ある声優さんに傾倒しているのです……。
その声優さんを知ったのは、何気なくプレイしていた乙女ゲームの登場人物(の声)としてでした。
ちょっとイマドキではない個性の登場人物を、甘い声で演じていたその声優さんは、わりと覚えやすい名前でした(←多分ここ重要)。
で。その覚えた名前がたまたま他の乙女ゲームでも見かけられ。
知った名前だからと興味を持ってプレイしてみると、以前の登場人物とはまた違った個性のキャラクターを演じていらっしゃる。
そういったことが数度繰り返されるに至り、さくらの中で、その声優さんは存在感を増していったわけです。
そんなときに。
先日プレイした乙女ゲームのおまけで、ルートクリア後に声優さんのメッセージが添付されていたのですが。
その方は「なんで僕の(演じるキャラクターの)ルートを選んだんですかぁ?」とか笑いまじりに言ってくれまして。
脊髄反射的に「うるさいわね、あなたのせいよッ!」とかゲーム画面に向かって指さして叫んじゃあ…………まずいでしょ自分。いくらなんでもさぁ……。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -