個別表示

理系出身 2008年02月24日(日)

  先週末のことですが。
相方と飲んでいて唐突に「萌え」について語りが盛り上がりました。
以下、実録。
さくら「ピペット、って、いいですよね。アレ好きだったな」
相方「私はアルコールランプさえあればいい」
さくら「あ、いいですねー。石綿も欲しい! 試験管立てとか、本気で買おうか悩んでましたよ、私。雑貨屋で見かけたときに」
相方「私は顕微鏡を持ってた。雑誌の通販か何かで買った重いやつ」
さくら「私は『●年の科学』付録の顕微鏡を、幼なじみから譲り受けたものを使ってましたね。プラスチック製で軽くてちゃっちいの。自分の髪の毛とか、プレパラート作りませんでした?」
相方「それは、基本」
さくら「ですよね。枝毛の先とか面白かったなぁ。あと、分銅は好きだけど天秤量りはあまり好きじゃありませんでした」
相方「それは、私もかな」
さくら「丸フラスコよりは三角フラスコの方が好きでした。メスシリンダーって、いいですよね」
理科室の備品に萌えた話を、現在進行形で延々と展開していた二人なのでした……。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -