個別表示

ぱられるわーるど? 2008年02月21日(木)

  「あの……さくらさん、ちょっと雑談してもいいですか?」
さくらの本業職場にて。
隣の係のOさんが、立ち話っぽく仕事の打ち合わせを終えた直後、おそるおそるそう切り出しました。今月初旬のことでしたでしょうか。
「えーとですね、夢の話なんですが……。今朝、私が見た夢の中に、さくらさんが出てきたんですよー」
「夢の中で、さくらさん、私を助けてくれたんですー。もう目覚めた瞬間、すっごく嬉しくて!」
「私が(夢の中で)車に乗っていたら、その車、停車していたのに坂を下り始めてしまったんですー」
「スピードはたいしたことなかったんですけれど、道を歩いていた数人の女子高生達に突っ込んでしまって、軽く当たってしまったんです」
「私が『どうしよう』ってオロオロしていたら、その場にさくらさんがいて『大丈夫よ』って言ってくれて、てきぱきと怪我人に声をかけたり救急車呼んだりしてくれてー」
「本当に嬉しかったんです! 夢の中のことだってわかっているんですけれど。ありがとうございました!」
………………………………えーと。
Oさんが夢だと十分承知したうえで、ほとばしる感情を語っていることはわかりました。
とりあえず、正しい日本語を選んでみよう、うん。
さくら「いえいえ、私は何もしていませんよー」
Oさん「あ、そうそう。さくらさん、夢の中で女子高生でした!」
はう。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -