個別表示

1/13(日)のこと 2008年01月21日(月)

  実は、髪を切りました。
さくらは結構、髪を長く伸ばしていたのですが。
この冬、コートを着るときに髪を袖に巻き込むことが多くて。
「そろそろ少し切ろうかなー。ストレートパーマもかけたいし」と、成人の日を避けて美容院へ行ったわけです。
あいにくと、その前日から風邪をひきこんでいたさくら。
美容師さんに「20センチくらい切ってください」と頼んでから後は特に意見を述べることなく、あいづちばかりでまかせっきり。
結果…………高校在学中以来の短さになってしまいました。
かーなーり、呆然としております。
こんなに短くするつもりなんてさらさらなかったのに!
遠慮して15センチと言っておけばよかったのか……。
本業職場でも皆に驚かれる驚かれる。
「記録ですね!」と叫んだ後輩H嬢、アナタの指摘は実に正しい。
とりあえず、学びました。
気力が衰えているときに髪を切ってはいけないということを。
さて、これからまた髪を伸ばしていかなくちゃあ。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -