個別表示

むかしばなし 2007年12月15日(土)

  久しぶりに、創作集団「スターボード」代表・森野一角の仕事場顔を出してみると。
あいかわらず部屋中に散乱している資料本の数々。
それらの中に「制服」関連本がありました。女子高生・OL・萌え等々。
なんとなく手にとってめくっていると、かつてさくら自身が受験した私立女子校の制服も載っていたりして。
ちなみに合格……しましたが。結局公立の共学に進学したのでした。
それを聞いた代表が、ぼそりと一言。
森野「……女子校に行ってたら、きっとモテていたよ」
はい? いきなり何を根拠に?
森野「だって背は高いし、ハキハキしゃべるし」
……なんか、まるで見てきたように言いますね。
森野「私の姉が、そんなカンジだったから」
でも私、中学までは「おとなしくて先生に従順な優等生」でしたよ。ハキハキしゃべってません。
森野「周囲に知人が少ない環境(公立高校)でハジケたってゆーなら、条件一緒でしょ」
ぐ……。
まあ。あくまで仮定の話ですから。
意味無いっちゃ、意味無い話です。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -