個別表示

チャリ導入 2011年08月11日(木)

  まるで一昨日〆切を終えたことを見澄ましたかのように。
昨日から、本業仕事の営業外回りが本格的に始まりました。お盆直前なのに……。
さくらは営業外回りするの、初めてです。とりあえず係長とペア組んで、名刺出して、スマイル&ご挨拶。
今まで培ってきた窓口応対スキル、ちょこっとだけ役立ったかな。係長の説明や言い回しに、クライアントが「?」ってなった瞬間がわかるから。
すかさず、かみくだいた言葉に言い換えてフォロー。さくら自身が、まだこの仕事に関して初心者だからできることかもなーとか思ったり。「わからない」って思う感覚が、わかるのです。
ともあれ、昨日は熱中症予防を呼びかける防災無線アナウンスが鳴り響く中、徒歩で営業外回り行ってたわけですが。
係長が「今日からは自転車で行きましょう」って言ってくれたのが嬉しかったです。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -