個別表示

でもどる 2011年04月11日(月)

  本日は、さくらが先月まで所属していた部署の繁忙期初日です。
ということで「業務の引き継ぎ」を名目に、午後の半日を前部署のある本社で過ごし、さらには直帰する許可をいただきました。
前部署での名札も用意しました。何食わぬ顔で同僚の中に埋没する作戦です。
案の定、通りかかる先輩後輩同僚が次々と。
「あれっ?!」
「助っ人ですか」
「違和感ないっスね(笑)」
「すみません、窓口、お願いします!」
「この書類の担当者を教えてください」
「銀行のテストデータがどうなってるか知ってる?」
先月までさくらが担当していた業務を、2つの班、3人の担当者に同時進行で引き継ぎしつつ、舞い込む質問の類をさばく4時間。
終業チャイムが鳴った後は窓口を閉めて、生のデータを扱い実践という名の集中講義。
先月分の月報が完成したのは20時をまわった頃でした。
なんて堂々としたサービス残業(笑)!
我ながら、清々しいなーと感心します。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -