個別表示

のるらしい 2010年11月25日(木)

  本業職場にて。内線電話が鳴りました。
「さくらさん、人事から電話ー」
え。人事課? なんだろう。
さすがに普段から関わりのあるような部署ではありません。
心当たりがあるとすれば、今月上旬に受講した「クレーム対応研修」くらいです。
少々びくつきながら電話を受けました。
「先日は研修お疲れ様でしたー。感想のアンケートもいただきましたー」
わわわっ。すみませんすみません、生意気書きましたー?!
「いやそうじゃなくてですねw 私どもで『研修ニュース』(社内報の一種)を定期発行しているわけですが」
あ。キタ……。
「そこにですね、クレーム対応研修の写真を載せたいんですね。それでご当人の了承を得たいと思いまして」
あー……あれですよね、ロールプレイング時の写真ですよね。
「ああ、そうですそうですw」
この手の研修にはよくロールプレイング(役割を演じる)がプログラムに取り入れられます。講師や受講生たちの前で、その日学んだことを生かして演じ発表し、寸評をもらったりするわけです。
うん、わかってた。あのとき、相手役の後ろにカメラ持った社員がいてフラッシュたかれたのは。
「真に迫ったいい写真が撮れたんですよー。いかがでしょう?」
う……あ……はい(苦笑)。
課長と係長が喜びそうだなぁ。係長、絶対に赤ペンで印して回覧するよね……。
まあ、いいや。どうせ社内報だし。当日はマスクしていたから、顔なんかほとんど出てないし。
ここはひとつ前向きに、さくらの演技力が評価されたのだと思うことにします(違)。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -