個別表示

こんな夫婦(小ネタ) 2010年10月28日(木)

  さくらは趣味でPBM(プレイ・バイ・メイル)をたしなんでいるわけですが。
その影響と言うか習性と言うか。日々の「郵便物」は気になります。
それはもう、さくらがまだ実家で暮らしていた頃から。仕事から帰るときには必ず電話で開口一番「郵便受け、見た?」と親に確認入れていたほどです。
今はもう、これだけネットが普及しましたから。当時のようには郵便物も届きませんけれどね。
それでも。
外から帰って、まず確認するのは郵便物です。
二人暮らしの今では、それを確認する相手が相方(←在宅で仕事をしている人)に変わりました。
はい、ここで今日の実録。
雨の中、30分弱を歩いて帰ってきたさくらがチャイムを鳴らし、相方に玄関を開けてもらいました。
さくら「ただいまー。郵便受けは? 見た?」
相方「見た。……と思う」
さくら「信じてもいい?」
相方「あてにしない方がいいと思うー」
さくら「こぉの、正直者ーッ!」
傘立てから濡れた傘を再び取り出して、さくらは玄関を出ると、取り出し口も外に向いている郵便受けに向かったのでした。
え。その結果ですか。
定形郵便物と定形外郵便物。それぞれ一通ずつ入っていましたねー。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -