個別表示

こんな夫婦 2010年10月25日(月)

  確か10/15のことだったと思うのですけれど。
相方が要領を得ない言い訳をしきりにつぶやいていました。
「安かったから」
「酔っていたから」
「普段だったら絶対買わないのに」
どうやら何かをネット通販で購入し、それがとうとう家に届いたらしいのですね。
購入物をハッキリ言わないところから推測して、それが私さくら用であるのだろうなという見当はつきました。
正体を明かさずに披露して、反応を見たいのでしょう。
まあ、気持ちはわかります。さくらもよくやりますし。
とは言え、驚かされるばかりではシャクです。
限られた情報から推理して突きつけてみることにしました。
通常はそこまで安価ではなく、相方が自分から買うことはしないもので、客観的にさくらが好むと思われるもの。
「…………本かアクセサリーですか?」
相方は無言で目をそらしました。口元はまだちょっと笑っていますけれど。
案の定、届いたものは「シルバーと半貴石のペンダントトップ5個セット」でした。
実際、相方がアクセサリーをさくらに買ってくれたのはこれが初めてのこと。
なぜ初めてかと言うと、さくらはアクセサリー&宝石好きなので「自分が気に入るデザインでなくちゃイヤ」と常日頃から主張していたからです。とてもサプライズでプレゼントできる状況ではありませんでした(苦笑)。
品が届くまで中身がわからない(選べない)「5個セット」の内訳は、ラピスラズリ、ガーネット、レインボームーンストーン、シトリン、アメジストでした。
おまけで細いシルバーチェーンも一本ついてきました。
意外に長さのあるこのチェーンに通すと、確かにネックレスというよりは短めのペンダントといった風情です。
しかしそこはさすがにおまけ。とてもとても華奢なチェーンでした。
「このチェーンなら、アレができるよね。『犯人ともみあって、ぷつりと引きちぎる』ってやつ」
開口一番さくらの感想に、相方も大まじめで頷いてくれたのでした。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -