個別表示

とうとうここまで 2010年09月28日(火)

  創作集団スターボード代表・森野一角につきあって、ファミレスに行きました。
森野は仕事場での執筆作業が停滞し始めると、ファミレスに場所を移して作業を行うのです。そうすると気分転換と刺激になって、作業がはかどるそうなんですね。
つまり、こういうことは確かによくあることなんですが。
店員「いらっしゃいませ。お二人様ですね。喫煙席でよろしかったでしょうか」
明るい笑顔でそう迎えられました。
うわ、この店員さんにも顔を覚えられた。森野が喫煙席を希望すると確信している。
そう思いながら彼女の後に付いていくと、喫煙席はかなりの割合で埋まっています。店員さんは迷わぬ足取りで二人席を通り過ぎ、唯一空いていた四人席にさくらたちを案内してくれました。
店員「こちらのお席へどうぞ」
ああ、この方、見抜いていらっしゃる。森野が執筆用のネットブックを広げる関係で、四人席の広いテーブルは大変ありがたいのです。
感謝しつつ席に座ったさくらたちに、その店員さんは言いました。
店員「いつも(ご来店)ありがとうございます」
待って!
今までにも「あ、顔認識された」と思う店員さんはいたけれど。
席に案内されただけで、注文もしていないのに「ありがとうございます」なんて言われたのは、さすがに初めてですよッ(笑)?!
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -