■創作集団スターボードとは?■

○何かを作るために集まったプロジェクト集団ではなく、趣味や仕事で創作を行っているメンバーがそろって設立した、お気楽な創作集団です。何かやりたいことが出来たら、それを何とか形にしようと前向きにやるのがモットーです。
○リーダーは、森野一角(もりのいずみ)。
○作業は一人でやるか、リーダーを作っての集団作業になります。必ず集団で行動という訳ではありませんし、個人の作業に。


■メンバー募集してるの?■

○常時募集しています(特に絵描きの方)。条件は下記の通りです。

(1)無責任ではない人。
 強い責任感を持っている必要はないですが、無責任な人だと一緒に作業するのにこまります。何かお願いしたいことが出来ても、怖くてお願い出来ませんからね。

(2)物を作る気がある人。
 まあ、一応創作集団という呼称を冠している以上、仕事・趣味両方で創作する気がない人がいても仕方ないですから。

(3)ケンカなど、もめ事を起こさない人。
 品行方正とか善人であることを求めたりしませんが、人間関係においての常識が分かっている人でないと、苦しいものがあります。集団というのは、人の集まりなので。

(4)デビューのキッカケを作りたくて焦っていない人。
 えー、うちにそんなのを期待しないで下さい(笑)
 そりゃあ、メンバーになった人のデビューを手伝えれば嬉しいですが。
 デビューを本気でねらっている人は、もっと大きなグループなどをねらいましょう。

(5)創作以外のことを押しつけない人。
 宗教やマルチ・マルチまがい商法など、創作以外のことを押しつける人はNGです。ああ、恋愛感情の押しつけも同じです。

(6)連絡が取れる人。
 雲隠れされると困るので……。

(7)仕事クレクレではない人。
 たまに仕事を斡旋しあったり、出版社に紹介したりしてますが、斡旋業とかをしているわけじゃないので、頻度はかなり低いです。それを期待されても困ります。




■メンバーになるには?■

○連絡先は、こちら です。

-back-