|
以前、ケータイをTU-KAからauに替えたときにパケット定額の料金コースを選びまして。 以来、ちまちまとケータイサイトやらアプリやらのゲームに手を出しておりました。 一日一回プレイできるゲームたちを「日課」と称して、毎日せっせと勤しんでいたわけです。 そんなとき、ケータイアプリのグッドエンドクリア時に届くメールの本文中に、誤字を見つけました。ので、感想として送信しておいたのです。 そうしたら。 メールが届きました。差出人は「ユーザーサポート」。 いわく『お問い合わせ頂きました○○のメールにつきまして、誤字がございまして申し訳ございませんでした。(中略)お客様からのご指摘を基に修正を行わせて頂きました。』 まず、メールが届いたことにびっくり。別のゲームで誤字を指摘したときは、何の反応もなく、速やかに修正されていましたから、それが普通だと思っていたもので。 次に、自分のメールがきっかけで修正されたという事実にびっくり。今まで、誰も指摘しなかったとは。 最後に、メールの文面にびっくり。明らかに規定のテンプレートに当てはめた文章ですが、その中の一部分は今回の指摘に対するスタッフさんの手書きとおぼしきものでしたから。 あー……。なんか、ちょっと、すごく、見直したかも。ここ。 |
|
|