| 
 
					
						|  | さくらの本業職場、所属係は(当然ですが)各自の担当業務によって班分けされて机が並んでいます。 普通は係長以下ひとつのカタマリになっているものなのでしょうが、ウチの係の場合10人を越える大所帯なもので、間に通路をはさんでふたつの「島」に分かれています。
 それぞれの島の通称が「男子校」と「女子校」。
 ちなみに、さくらは「男子校」にいます。なにしろ係長・主任・さくら以外の係員3名全員が男性なもので。
 初めこそ「紅一点」と呼ばれもしましたが、さくら自身が謹んでその名を返上させていただきました。
 さくら「男子校の男子でいいですよー(笑)」
 なにしろさくらは実家でも、その言動からときたま長男扱いされましたからねぇ。
 そうしたら次に冠された役名が「担任の先生」。だから男子校に女性がいるのだと。
 うーむ。そうきたかー。
 |  |  
   |