個別表示

不覚 2009年01月27日(火)

  昨日の日記にも書きましたが。
創作集団スターボード代表・森野一角の新作影校正に従事しているさくら。今日は本業仕事を半日休ませてもらうことにチャレンジしました。
さくら「係長、急で申し訳ありませんが、今日の午後休ませていただきたいんです」
係長「なに、風邪ひいたか?」
さくら「いいえ、まだひいてません!」
係長「そうか! 休んでよし! 休んでいいから風邪はひくな!」
……………………えーと。
ちょっと不思議な理論展開だけれど、まあ言いたいことはわかります。
ともあれ、ありがたく半日休をゲット☆
これらの会話を耳にした主任からは、こんな言葉をちょうだいしました。
主任「いや実際、よく持ちこたえていると思うよ、さくらさんは」
周り中、風邪をひいている中でただ一人。
ああっ、そこでお約束のセリフ「○○は風邪ひかないんですよー」と返すべきだった、自分!
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -