個別表示

手遅れ? 2009年01月14日(水)

  1/9の日記に少し書いた「風邪でダウンした後輩」が出社してきたのはいいけれど。
後輩「インフルエンザでした〜」
マテ。
まだ咳き込んでいるじゃないの! 帰れ! 休め!
後輩「いえ、もう大丈夫です〜」
ホントに? お医者様がそう言ったの?
後輩「『熱が下がって48時間経ったら(病院に)来なくてもいい』って言われました〜」
それってつまり、まだ高熱状態の診察時に言われた言葉で。その後、病院には行ってなくて。
医者の許可無く、自分の判断で出勤してきたということかーッ!
周囲は騒然となりました。
全員異口同音に「感染ったらどうするのッ!」。
説得に説教を重ねて、定時の一時間前にやっと早退させましたが……。
とりあえず、自衛手段として風邪薬飲んでおこう。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -