個別表示

いつの間にか年越し 2008年12月31日(水)

  えーと。
腸炎ネタで日記を書いて以降、クリスマスの一件をのぞいて日記が滞っていました。
冬コミのことも事前に書けず、一部の方々に「体調がままだ悪いのか」とご心配をかけてしまっていたそうです。ごめんなさい。
確かにゆるゆると不調は続いていたのですが、日記に書いたときほどの激しい症状は無く。
地味〜に、しくしく痛い、ときもある……といった日々でした。
しかし日記に対面する気力は奪われていたわけで。
それまでの間、ネタがないかというとそうでもなく。
ぽつぽつと、そのうち書くかもしれません。
腸炎が治まるなり予約していたクリスマスディナーに行ったー、とか。
仕事納めの日に本業職場で言われたことー、とか。
ともあれ。今日は大晦日。
冬コミも、自分のサークルは抽選落ちでしたけれども。昨日「スターボード」の手伝い要員として参加してきました。
今日は注文してあった毎年恒例「中華風おせち」配達が午前中に来るわけで。
待ち構えていたところ、チャイムが鳴って、玄関へGO!
「宅配便でーす」
……………………あれ? おせちは中華料理屋さんが直接届けてくれるはずなんだけどなぁ。
果たして。届いた荷物は相方(配偶者)の実家から。
段ボールを開けると、お義母さんの手作り総菜に混じって、半生蕎麦、かき揚げ天ぷら、刻みネギ。
年越し蕎麦セット一式が入っていました。
お義母さん、すごい。特にネギ。
心からの敬意を表して、購入してあった冷凍蕎麦はそのまま冷凍保存、長ネギは正月のお雑煮用にスライドさせようと思います。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -