個別表示

気のせい気のせい 2008年12月01日(月)

  創作集団「スターボード」代表・森野一角から、今冬のコミケに発行する三題話の原稿が届いたので。
いつもの影校正をするため、昨日、ゲーセンの後でファミレスに寄りました。
自動ドアをくぐると店の奥からウェイトレスさんが出てきて、言いました。
ウェイトレス「お二人で……え、あ、お一人ですか?」
ごくナチュラルに「二人」と言いかけて、あわてて訂正したお姉さんがそこに……。
ええ、そうなんです。今日は一人なんです。タバコも吸いません。禁煙席でお願いします。
いつもこの店に来るときは相方と一緒だからなぁ……。今日(昨日)は風邪ひいて家にいるけれど。
いやいやいや、まだ面が割れたと決まったわけじゃないし!
相方「ドイツ軍ジャケットを着ている女性って珍しいから、それで覚えられたんじゃない? 私は他に見たことないもん」
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -