個別表示

参加してきました 2012年08月10日(金)

  コミックマーケット82(1日目)に参加してきました。
サークルスペースにおいでいただいた皆さま、ありがとうございました。
新刊の「PBM運営プロセス」をお手にとってくださったことにも、ありがとうございました。併せて3年以上前の既刊「PBMマスタリング講座」も手にとってくださる方が何人もいらして、恐縮しつつ喜んでいました。
「PBM運営するつもりはないけれど、ちょっと見てみたいから」
「PBM運営していたことがあるんですよ」
「学生時代にPBMというものがあることを知って参加してみたいなーと思いつつ、結局参加しなかったんです」
「一人でPBMを運営していたんですか」
「PBMではないけれど、今まさに文章を書いています。しんどいです」
どの理由、どのきっかけも、嬉しかったです。
「また次のPBMを始めないんですか?」と聞いてくださった方も何人かいらして、光栄でした。嬉しかったです。ホントです。
でもその予定はないのです、ごめんなさい……。
そうお応えしたさくらに「もしまた始めるときは教えてくださいね」と念押しまでしてくださって、本当にありがとうございました。過分のお言葉です。ありがたいです。
ああもう、「ありがとうございました」と「嬉しかったです」だらけですね。語彙が乏しいな自分!
お恥ずかしい限りですが、本気で喜んでいるのと、無事に帰宅して緊張がとけたのと、疲労で頭がいつもにまして回らないため、こんな繰り返しだらけの日記になってしまっています。
次の日記は、もう少しきりっとさせたいですね……。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -