個別表示

網を張れ 2008年10月02日(木)

  本業仕事からの帰路にある、行きつけの書店に立ち寄りました。
目当ては相方から頼まれた新刊4コマ漫画本です。
ついでにぐるりと店内を見回して、ラノベ新刊1冊と和物推理小説1冊を自分用に確保。こんなもんかなとレジに向かうと、店長さんが後ろの棚から何やら封筒を取り出して来ました。
店長「これ、お父さんに渡しておいてくれる? 町内会からの記念品なんだけど」
さくら「ああ、はい。いいですよ」
店長「町内会の人が何度かご自宅(さくらの実家)に行ったんだけど、留守だったんだって。だから『じゃあ、ウチで預かるよ。そのうち娘さんが本買いに来るから』って言ったの」
さくら「ああ〜……、それはまた超確実な手段で……」
ちなみにこの書店で本を取り寄せする場合、さくらが名乗る名前は旧姓です。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -