個別表示

休んでみた 2008年09月30日(火)

  昨日の朝、相方に「明日(9/30)は夏休み」と宣言しましたところ、たっぷり5秒考えてから言われました。
相方「…………一緒に過ごせる……可能性は、ある……かも。今夜中に仕事が終われば」
まあ、この時点で「怪しいなー」とは思っていたんですけれども。
今朝。案の定、相方は仕事の真っ最中でした。
とゆーわけで、相方を自宅に置いて、一人でさっさと映画館に出かけました。だって時間がもったいないですし。
ともあれ、目当ては「アイアンマン」です。
行ってみたら、もともと平日割引フェアであったうえ、平日朝初回割引まで適用されて、前売り券でもないのに1,200円の料金で観ることができました☆ ちなみに全席指定の映画館です。
一人で観に行ったので、痛そうなシーンから目を背けてしまうと、後で内容を教えてくれる相手がいないわけですが。
「あ、今、音速を超えた」「ジャーヴィスの言うこと聞きなさいってば」「『不器用(←名前)』可愛い〜」などなど、大変楽しく鑑賞いたしました。
「アイアンマン」が終わると13時過ぎでしたので。自宅にいる相方にメールしたところ、相変わらず仕事で身動きがとれない様子。
これはもう「午後(もしくは夕方)から合流してデート」とかあり得ないなと見限りまして。
さて次はどこに行こうかとつらつら考えつつ、映画館のロビーに流れている様々な映画の予告編を見ているうち、軽く1時間以上が過ぎていました。
せっかくなので、予定外でしたが「パコと魔法の絵本」も観ることにしてチケットを購入。大画面で観た方がよさそうな作品だなーと、予告編を見て感じたもので。
結果。舞台演劇っぽくて、わりと好みでした。
カメラワークとか、アングルとか、セリフまわしとか。同じセリフが、意味を持って繰り返されるのは好きですね。
そのうえ、パコが可愛くて! 美少女でもありますが、ちゃんと子どもの表情をしているので可愛いのです☆
映画館を出ると、そろそろ17時過ぎ。
ちょっと迷いましたが、休日の仕上げに、2駅ほど戻って古本屋とゲーセンをまわりました。
ゲーセンでいつものガンダムカードビルダーをプレイしたところ。
………………おや、これは。
どうやら、相方の誕生日プレゼントをゲットしたようです。
レアカード「グフ(ランバ・ラル専用機)」。
総合的に見て、なかなか充実した休日だったと思います。はい。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -