個別表示

助っ人の日 2008年08月17日(日)

  今日は夏コミ3日目。要するに最終日です。
さくらは創作集団「スターボード」のスペースで設営・販売・撤収まで、ひととおりお手伝い……てゆーか統括してきました。
だってサークル代表の森野一角は、スペースにこそいましたけれども、仕事でキーボード打っているか寝落ちしているかでしたから。
まあ、そのフォロー要員としてさくらが召還されているわけですけれども。
当日、森野代表がへろへろ状態だろうことは既に予測済み。
さくらは前もって、力仕事要員を午前に一人、午後に一人と手配してありました。
どちらもスターボードのゲスト執筆者で。
秋月陵也氏、南雲広樹氏、本当にありがとうございました。
さて、この日。
スターボードのスペース前を通りかかったお嬢さんが「えっ、『あまつが』さん?!」と声をかけてくださいました。
(「あまつが」とゆーのは、さくらの個人サークルです。現在「ゲーム(電源不要)」ジャンルで活動中。)
その場所は「創作(小説)」ジャンルだったのですが、森野代表のご厚意(お互い様とも言う)により「あまつが」発行物のポスターを掲示させてもらっていたのです。
机上のスペースが足りなくて、発行物そのものは並べられなかったのですが。
サークル名を覚えていてくださったことだけでも感涙ものですのに(今、思い返すと。ポスターに「あまつが」の表記はなかった……ような……。うひゃあ!)、奥から取り出した「あまつが」発行物を笑顔でお買いあげくださるに至ってはもう、どれだけ感謝しても足りません。
忘れられない一日になりました。
ご来訪くださった方々皆さまに、ありがとうございました!
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -