個別表示

思い知る 2008年06月18日(水)

  通勤のため自転車をこいでいる途中というのは、さくらにとって、いろいろ考えたり思い出したり考案したりする時間帯なのですが。
今朝は『昨夜、自分が寝ぼけていた』ことに気づきました。
と言いますのも。
明かりを点けっぱなしの寝室でうとうとしていたさくらを案じて「もう寝たら」と声をかけてくれた相方に対して、本業仕事の書類をよこせと繰り返したわけで……。
初めは略称で書類名を連呼し、それが相方に通じないとわかると正式名称を言い張り。
相方に「寝ぼけてるの?」と言われて憮然としたことまで、ばっちり思い出しました。
そう思い出したことで「なるほど、昨夜の自分は確かに寝ぼけていた」と理解できたわけで。
とりいそぎケータイで相方に謝罪。
さくら「……とゆーわけで。昨夜は申し訳ありませんでした」
相方「いや、大丈夫。慣れてるから」
さくら「え。慣れてるって、何で?」
相方「よくあるから。寝ぼけて仕事の専門用語らしい言葉をむにゃむにゃ言うこと。他にも『エクセルが』とか『データ修正しないと』とか」
さくら「は、初耳ですッ!」
相方「そりゃあ、翌朝(さくらは)覚えてないからねー。昨夜は確かに珍しくしつこかったかな」
本っ当ーに、申し訳ありませんでしたあッ!
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -