個別表示

明日は〆切 2008年05月15日(木)

  さくら自身のではなく、創作集団「スターボード」代表・森野一角の〆切ですが。
新作小説の初稿直しが、明日午前提出なのだそうで。
さくらも二日前から毎度おなじみ影校正(著者・森野より先に赤ペンチェックを入れること)に駆り出されております。
今朝の段階で、全体の2/3まで影校正終了。
残り1/3を夕方までに片づけて、さくらは森野代表と合流する約束をしていました。
影校正の次には、それをふまえて著者チェックの入った箇所を「編集の方に提出できるよう清書する」役目があるからです。(森野代表はどちらかと言うと……悪筆だったりするのです。わりと。)
19時になり。本業の残業は諦めたさくらが、机上の書類をあたふたとしまっていたところ。最下層から伏せた状態で初稿(のコピー)が発見されました。
……………………そういえば。
昼休みに、影校正を少しでも進めようと思って、自席でこっそり広げていたんでした。
そこへ電話が鳴ったものだから、とっさに初稿を伏せて置き、コール2回で受話器をとって……。
そのまま、午後の仕事に突入したんですね自分。
誰にも見つからなくてよかったなぁ。いろいろ。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -