個別表示

部活の小ネタ・ひさびさ2 2008年04月28日(月)

  さくらのジオン軍ICカード「サクラ・I少尉」付きの秘書(ナビゲート役のNPC)は…………えーっと……。
名前は知りませんが、眼帯のオジサマです。(エルリック? でいいのかな?)
現在のところ(そしておそらく今後も)ジオン軍唯一の男性秘書です。
これはさくらが選んだわけではなく、相方のチョイスです。
そもそもこのICカード。ゲーセンの前を通りかかった相方が「デッキは持っていないけれども部活はちょっとしたい」と考え、ふとした思いつきで「サクラ・I」名義で作成。帰宅して「はい、あげる」とさくらに譲渡したものなのですから。
で。なんとなく気になったので聞いてみました。
さくら「ジオン軍の秘書って、他にどんな顔ぶれがいるの? 金髪縦ロール嬢は知ってるけど」
相方「えー? ……(調べている気配)んーと、メガネ娘と、褐色肌のロリ系かな」
さくら「ふーん……。まあ、その中だったら確かにこのオジサンで正解かな。年上からああいう物言い(偉そうです)をされる分には許せるし」
相方「てゆーか。女性秘書だと、どれを選んでも『好みじゃない』とか言われそうだから」
……………………さすがに、わかってるなー相方。
ところで。この男性秘書を、かつてしおたけ氏が「執事風」と評したことがあったのですが。
それは違うと思うよ。うん。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -