個別表示

一から揃える 2007年05月02日(水)

  実は2か月ほど前から、愛用の筆記具を詰め込んだペンケースが行方不明なのです。どこかに忘れてきたのかなぁ。
なので、一昨日の日記に書いてある「ペンケース」の中身は、最近新たに揃えたものです。
ちなみに行方不明のペンケースは100円ショップで購入したものですが、今回のペンケースは「とっておき」。
10年以上前、今は亡き近所のおばさんからいただいた紺の本革製品だったりします。
大事に大事にとっておいたのですが、この機にやっと「使ってもいいかな」と思えるようになったので。
で、さて。中に入れる筆記具ですが、あらかたは即日配達の通販で揃えました。
ノック式4色ボール&シャープペン、ノック式修正液、ノック式消しゴム、耐水性顔料系黒マジック。
最後にこだわりの一品、お絵かき用の「0.9芯シャープペン(ホントは速記用らしい)」を近所の文具店で購入してきて、2B芯を入れたら、さくら的第一次コンプリートです。
ここに加えるべき赤ペン(4色ボールペンとはまた別)については、ただ今吟味中でございます。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -