個別表示

常連の証 2007年04月24日(火)

  本業職場にて。
お昼休みの窓口当番にあたっていたさくらは、自身の昼休みを13時からとることになっていました。
こーゆー時間帯はランチタイムも空いているので、お気に入りのビストロ(フレンチ)でゆっくり一人ゴハンするのが習慣だったりします。
今日のメニューはオムライスorステーキランチor鮮魚のポアレ。
さくらはオムライスをチョイスしました。すると……。
いつもなら半熟オムレツを割り広げた円形のオムライスが出てくるところ、レモン型のオムレツがそのまま載ったデミグラス・ソースたっぷりのピラフが出てきました。てっぺんには刻んだ野菜が散らしてあります。
のんきなさくらは「あら、新作?」とか思ったのですが。
どうやら今日来た客に出していたオムライスとは違うらしく、お皿を運んでくれたおねーさんが首を傾げてシェフに問いました。
「シェフぅ、これは割って食べていただくの〜?」
職人気質のシェフ、応えていわく「好きなように食べていいよー」。
えーと……これはもしや、シェフの『家庭料理』?
てゆーか、『まかない』(笑)?
もちろん大変美味しゅうございましたが。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -