個別表示

訳「本音」? 2007年03月06日(火)

  さくらの本業職場女性陣の間では、いわゆる「ガチャガチャ」で出てくるマスコットがよく流行ります。
去年、大ハマリしたのは「ANIZO:100% Reality Mind」。
二頭身・点目の可愛らしくもシンプルなキャラクターに、人となりや性格を表現する(?)結構辛口な一言がプリントしてあるもので。
うろ覚えですが、確か第1弾のあおり文句が「本当のあなたが見つかる」でしたか。
そのマスコットを先輩から見せられて一目惚れしたさくらは、さっそく昼休みを利用して近所のスーパーにダッシュかけました。
どきどきしながら100円玉を投入し、ハンドルを右回し!
ころんと出てきたカプセルの中にあったマスコットの名(?)は…………「黒幕」。
先輩方からものすごく羨ましがられつつ(皆さん、コレを欲しがっていました)も「さもありなん」と納得されてしまったあたり、さくらの職場での立ち位置のビミョーさが表れているよーないないよーな。
ちなみに第2弾ANIZOで最初に出たのは「自由人」。
そして今日、第3弾ANIZOでは「ピュア」でした。
けれども我がことながら、二番目に出た「速攻」が一番似合うかもなーと思ってみたり。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -