個別表示

駆け抜ける1月 2011年01月30日(日)

  うああ、今月ってゆーか今年日記書いてない。
わかってはいたんだけど。いたんだけど。あうあう。
えーと。
こ、今年もよろしくお願いしております(現在進行形……)。
昨年末のコミケを終えて(お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました!)、正月は初詣以外を引きこもって過ごし、4日からは本業仕事でフル稼働してました。
正月を引きこもっていられたのは、年末、計画的に食材を買い込むことができたからです。大晦日に餅や鶏肉や野菜を買いに走ってもダメなのよね。売り切れていたり、重すぎて持ち帰れなかったり。うん、よくやった去年の自分。
初詣はいつもの寺へ。混雑すごくておみくじは引けなかったけれど、今年は露天で七味唐辛子を買ってみました。中辛を選んで「山椒多めに」って注文したけれど、思ったより辛みが少なめで拍子抜けしたり。
初詣の後は秋葉原へ行って、乙女ゲーム売り場でコミックスとアンソロジー本とトレカと特価品のゲームソフトを購入。本2冊が結構アタリで嬉しかったかな。
三が日を過ぎたらすぐに仕事始め。年末年始、空調も入らず無人だった本業職場は建物そのものが冷え切っていました。まあ例年どおりですけれど。ストッキングに保温系靴下を重ね履き、ブーツを履いたまま仕事してましたね、先週まで。今はどうにかブーツからナースサンダルへと移行できました。
今月、一番ショックだったのは1/20にコンタクトレンズを無くしたこと。実は先月12/22にも無くしていたのでダメージは倍増でした。
先月はコンタクトレンズを両目とも新調して、今月は無くした方だけを購入して。……3枚分。出費、痛過ぎ……。
下がりまくるテンションにも関わらず、実は現在、同人PBMのマスタリング期間中です。ヤバイです、いろいろと!
そーゆー状況で、他の原稿とか「書いてみない?」なんて誘われると……。どうしていいかわからなくなりますね(笑泣)!
よく職場で「1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまう」なんて言いますけれど。
年明け、年度末は過ぎるのが早いんですよねぇ。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -