個別表示

第1回発送日 2009年11月25日(水)

  長らく間が空きましたこの日記。
直前の日記(ネタ)を見ておわかりのとおり、今までマスタリングしてました。いやマスタリングだけではないんですけれど、確かに。
順を追って書きましょう。
さくらは今夏のコミケで、新たに同人PBMを開始しました。つまりPBMのスタートセットを初売りしたわけです。
そうして参加者を募集したところ(さくらにとっては)多くの方々にお集まりいただきました。まことにありがとうございます。
で、まあ。お集まりいただいた方々にリアクション本を発送する日が今日だったわけです。発送日はスタートセットに全8回分すべて明記してあるです(爆)。
ところが。
なにしろPBMのマスタリング自体が6年ぶりとブランクがあるうえに、今月は休日出勤も2回あったりして、マスタリングに使える週末が半減。平日は残業で疲れて眠くて寝落ちして……という体たらくでした。
その間、直属の上司に成りゆきで、このPBM運営をカミングアウトしてしまったもので。週末明けなんかには「どう、進んだ?」と進行チェックされる事態に陥ったりしていましたね。
まあ、カミングアウトしておいたおかげで、休日出勤の振替休みを今日(発送日)に持ってくるのは比較的スムーズに運びましたが。
今日は、リアクション以外の文章が最終的に全部そろったのが午後の……何時だったろう。
Wordで編集終えたのが16時くらい。
コンビニで本文コピーしたのが17時くらい。
夕食の買い出しと休憩をはさんで18時くらい。
製本作業が19時過ぎくらいに終わって。
封入作業終了が20時くらい。
自転車かっとばして郵便局(本局)で発送完了したのが20時20分でした。レシートにも時刻が印字されていますので間違いありません。
…………一応、発送日は守った。うん。
とりあえず、自分のマスタリング処理能力の衰えは十分自覚できたから。
次回はもっとその辺どうにかしようと思います。切実に。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -