個別表示

「信じてください! 私は何もしていません!」 2009年09月03日(木)

  何もせず自宅でまったりしていた夏休み2/5を終えて本業職場に出勤したところ、始業前でしたが係長から声がかかりました。
係長「さくらさん、コワイ話あるよ〜」
さくら「ええっ!(自席に配られていた仕事の資料を手に取って)コレのことですか?」
また何か無茶な変更があったのかと身構えるさくらに、係長は否定のジェスチャー。
始業のチャイムを待って、びくびくしながら係長席に向かったさくらに突きつけられたのは一枚のハガキでした。
さくら「く、クレームですか……? 私、何かしましたか?」
係長「まあ、読んでみてよ」
手にとって、数行を急ぎ斜め読みして……………………あう。これは……。
係長「さくらさんを名指しの、お褒めの言葉。やったね!」
さくら「い、いやいやいやいや係長、私、何もしてないですよ、この方(差出人)に!」
係長「そうなの?」
さくら「ええ……どうも文面から察するに、たまたま窓口応対中だった私を見かけた方のようです」
係長「ま、いいや。とりあえずソレ、回覧しといて☆」
ぐっ…………。
この日は一日中、ほめ殺されるごとに「痛っ、いたたたたたたっ!」と逃げまくるはめになったのでした……。
いや、とてもありがたいお話だと思ってます。はい。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -