個別表示

今月4本目 2009年03月03日(火)

  何のことかと言うと、映画鑑賞の話ですが。
3/1の日記にも書いたとおり、映画の日に3本鑑賞しまして。ついでに今日も1本観てきました。
その映画館の特別企画で、今日も料金が安かったんです。
ひと月のうちに4本も(DVDではなく)映画館で映画を観るなんて、おそらく生涯初めてでしょう、うん。
今回観たのは「チェンジリング」。
題名と、チラシのあおり文句「5ヵ月後に帰ってきた彼は別人だった」に興味をひかれて、それ以外の予備知識をまったく持たずに観に行ったもので。
「ちょっとファンタジックな話なのかなー?」ととぼけたことを考えていた間抜けっぷり。
実話をもとにしていることは、かろうじて知っていましたが。
本編上映を観ながら「おおお、こーいう話だったかー」と地味に驚くことしきりでした。
ストーリーの重さにもかかわらず、ラストシーンには爽やかさが感じられたという点にも、いい意味で驚かされましたね。後味がよいと言うか。
それはそれとして。
もとが実話ということで
「これは本当にあったことだろうなー。ここは創作か脚色が入ってるかなー。こっちのシーンは……うーん、どっちだろう」
とか考えながら観ていたさくらの姿勢は、多分あまり正しい鑑賞の仕方ではなかったろうと思います。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -