個別表示

映画三昧 2009年03月01日(日)

  千円均一「映画の日」でしたので。
自宅から自転車で30分弱のところにある映画館に行ってきました。単身で。(一応、相方も誘いはしましたよ。一応は。)
なぜわざわざ混むとわかっている今日、行ったのかと言うと。
・最大の目標である作品が、今週金曜までで上映終了である。
・その作品は毎日午前中1回のみの上映なので、仕事帰りに観ることもできない。
・前売り券もないので、今日を逃したら1,800円かかってしまう。
以上3点の理由からなのでしたが。
せっかくの千円均一だし、せっかく外出したんだし。
せめてもう1本くらい観たいなーと、軽く考えてました。
この映画館のいいところは、毎週1週間分の上映スケジュールがわかりやすい表になっていて、上映開始時刻だけではなく終了時刻も一目瞭然なところではないかと思います。
さくら「あ、コレとコレの間にもう1本入れられそう……」
とゆーわけで、10時から17時までかけて非常に効率よく以下の3本を鑑賞できました。
「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」
「ストリートファイター/ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」
「マンマ・ミーア!」
一番満足感があったのは、もともと観たくて駆けつけた「ハイスクール・ミュージカル」でしょうか。歌い踊る役者たちが、とゆーか人体が格好良くて泣けそうでした。
「ストリートファイター」は、あえて期待せず観てみたのですが、フツーに力作同人誌を読んでいる気分になれたので、わりとよかったかなーと。
「マンマ・ミーア!」劇中で母たちが歌いまくるシーン「ドナ&ザ・ダイナモス、一夜限りの再結成!」とか「ダンシング・クィーン」とか、なんともキュートでしたし。
今回、大きくハズしたものが無くてラッキー☆
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -