個別表示

おーわーっーたー…… 2009年01月29日(木)

  一昨日の火曜日に引き続き、今日も本業職場を半日休んで影校正に駆けつけました。
さくらの実作業としては、昨日から校正箇所の清書に入っているのですが。
差し向かいで作業している創作集団スターボード代表・森野一角が行っているのは校正そのものだったりします。
つまり、目の前で走り書かれた指示(さくらの影校正部分の採用・不採用判断を含む)を、その場で受け取って書き写しているのです。
とは言え森野代表は、さくらが自宅や本業職場にいる間にも校正指示を書き連ねているわけで。80ページくらい先行して進んでおります。
要所要所で「ここの指示が読めません」「この順序で合っていますか」「この形容詞、次の行と重複しています」などとチェックも入れつつ、書き写す、書き写す、書き写す……。
しまいには疲労のあまり「もうヤです! グレる! グレます! もうヤだもん〜ッ!」と駄々をこねたさくらが、森野代表に、それはそれは途方に暮れた顔をさせてしまいましたっけ……。
その節は申し訳ありませんでした。
でもね。
ファミレスを2軒ハシゴして、実作業時間が9時間に及んで、日付も変わっていたわけですのでねー。
ちょっとは、お目こぼししてください、代表……。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -