個別表示

食事当番の主張 2009年01月07日(水)

  本当は、朝食に行うことが正しいとは重々承知のうえで。
「今夜の夕食は、おかゆに決定ですよね」
だって一月七日ですもの。
本業職場でさくらがそう言うと、ご家庭で主婦を兼任している先輩方が強く同意をしてくださいました。
残業した日にはよく「今晩、○○さん家の夕飯なんですか〜?」と、互いに献立を相談している私たち。残業すると夕食を作る時間が少なくなるわけで。
おかゆも、きちんと作れば手間暇かけた献立であるのでしょうけれども。
そのとき、皆の内心をよぎった本音はきっと「だって楽だし……」だったと思われます。
ちなみに今年の我が家では、塩味ベースにフリーズドライの七草と卵を入れて作りました。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -