個別表示

考える時間 2008年12月23日(火)

  思えば、腹痛が一日で治らないのって初めてでした。
調剤薬局の窓口でそう呟いたとき、薬剤師さんも「ああー、食あたりだったら『悪いモノ』が出ちゃえば直りますものねー」と言ってましたし。
食あたりでも水あたりでもない腹痛が初めてとゆーことでしょうか。
昨日、病院でセンセイに腹痛を伝えたとき。まず触診から始まって最後に「で、どのへんが痛いの?」と聞かれたので感心しました。
うーん、このセンセイ、いろんな可能性を疑ってささっと調べてくれたのかー。そう言えば、さくらの本業職場でも「腰痛がつらい」と言い張っていた人が実は「盲腸炎」だったなんてことがありましたしねー。
そして今回わかったこと。
身体が本当に弱っているとき、いくら枕元にパソコン(ノート型・Win・ネット環境有り)やパソコン(ノート型・Mac・ネット環境なし)やパソコン(デスクトップ型・Win・ネット環境なし・乙女ゲーム多数インストール済)があっても、手は伸びないということ。
手が伸びたのは、枕元に積み上げてあった既読文庫本でした。
……………………やっぱり面白い。新品定価でいいや、続刊一気買いしてこよう。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -