個別表示

そこへなおれ 2008年12月15日(月)

  40分近く寝坊してしまいました。
ええもちろん、今朝の話です。
昨夜、日記を書いたときに。
1行足らずの文章を休まず最後まで推敲することすら満足にできない状況でしたが、なんとか「意味は通じる」と判断して(そう判断するまで、通常の数倍の時間を要したようです)。日記をアップした後に、読んでいた冊子を手に持ったまま、寝落ち。当然、部屋の明かりは点いたままで。
目覚まし用のタイマーをセットしたTVが音声を発しているのは分かっていたのですが、それに意識が追いついたのは時刻6時38分のことでした。
社会人として。
言ってはいけない。
言ってはいけないと思うけれども。
夜通し仕事で起きていた相方に、思わず言ってしまいました。
さくら「どうして起こしてくれなかったのーッ!」
いつもは、さくらが6時になっても起きてこない場合は、様子を見に来てくれるのですが。
ぽかーんとした顔をして、相方。
相方「…………今日って、日曜じゃないの?」
それは昨日!
『日曜だから宅配が早終いしていたのかもね』とか、昨日会話したでしょ私ら!
てゆーか、一日勘違いするなんて! 相方の仕事は間に合っているんでしょうね?!
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -