個別表示

任命 2008年11月21日(金)

  今年になって、我が家の米購入は「さくらが本業帰りに大型スーパーで無洗米2kg袋を購入し、自転車の前カゴに入れて運ぶ」という方法をとっているのですが。
これが結構な負担だったわけです。重量的に。
なにしろ米と通勤カバンを前カゴに入れると、他の食材を買って帰ることが困難になるわけで。
ものは試し。「ネット通販で米を買うことってできますか?」と相方に相談してみました。
普段購入している2kg袋の価格よりも割高にならないように念を押したところ「5kg袋ならなんとかほぼ同額のものがある」と、さっそく手配してくれました。
で、本日。注文品が到着しまして。
本業から帰宅したさくらが玄関でブーツを脱いでいると、相方がわざわざ部屋から出てきて包装紙を開け始めました。どうやら「まず、さくらに見せよう」と開封せずに待っていたようです。
さくら「ああ、届いたの。無洗米ですよね」
それは意識して疑ったわけではなく、ごく何気ない呟きだったのですが。
相方「うん、そのはずー。…………って、あれ?」
さくら「…………パッケージに大きく書いてませんか?」
相方「表にも裏にも……書いてない……。でも、ちゃんと『無洗米』で検索したよ!」
さくら「そんな初歩にひっかかるんじゃありません! 商品情報を読みませんでしたねーッ!」
相方、我が家の米研ぎ係に決定です。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -